<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

場当たり稽古

本日は1幕の場当たり稽古でした!

かなり緻密に作られている作品なので、役者同士の打ち合わせがかなり重要です。
場当たり終了後も舞台上では話し合いの輪がいくつもできていました。


明日はお昼から2幕の場当たりです。
2幕は特にきっかけが多いので集中して頑張ります!!

明後日はいよいよ初日…劇場でお待ちしてます!!


木野
劇団東演 * 2017「僕の東京日記」日誌 * 19:57 * - * -

小屋入り!!

3/3、ひな祭り!
『僕の東京日記』は、本日から本多劇場での準備に入りました*\(^o^)/*

2014年、『ハムレット』を上演したこの劇場。
その頃はまだ私は入団前で、上演する側で本多劇場に来るのは、今回が初めてです!
わくわくが止まりません(*´∀`)

様々な機材や大道具・小道具、衣裳を運び入れ、春風荘ができてきました!
さあ、あとはここから、照明や音響が入り、そして私たち役者が暮らし、お客様が入ってできる春風荘はどんな風になるのか…ぜひ劇場で楽しんでいただければと思います!



楽屋とお茶場でのみんなの様子♪
ご来場、心よりお待ちしておりまーす!

ポッキー役・中花子
劇団東演 * 2017「僕の東京日記」日誌 * 11:19 * - * -

さいごのけいこ。

今日は稽古場での最後の通しです。

え〜っ、明日小屋入り!!!!?
いよいよ本多劇場です(>_<)


チケットご予約はお済みですか?
特に夜公演がとてもオススメです!



春風荘には個性的な住人たちが住んでいます。わたしもその一人/^o^\
是非観にきてくださいませ。お待ちしております!


ゲソでした☆大川綾香
劇団東演 * 2017「僕の東京日記」日誌 * 09:46 * - * -

2月が終わったよ〜!!!

img1488274902773.jpg
稽古が始まって一ヶ月ちょっと経ったなんて信じられませんが、ついについに明日から3月!
6日の初日が迫って参りました!

皆の力が合わさって、一つの芝居が立ち上がる。
春風荘というアパートのなかには、キャストだけでなく、もちろんスタッフの愛情がいっぱい注がれています。

1971年の一つ一つのアイテム、衣裳や小道具にも当時の息吹きが…
永井愛氏、黒岩亮氏ワールド全開!
つかみはOK、あとはゲイです。芸です。

それぞれに悩みを抱えてる、でも人は一人じゃ生きられない。
「僕」の東京日記。
皆さんも皆さんの東京日記を書いてみませんか?
劇場にてお待ち申し上げております。

母 淑子
岸並万里子
劇団東演 * 2017「僕の東京日記」日誌 * 19:44 * - * -

初日まで一週間

1488112758330.jpg
『僕の東京日記』、本当にいい作品です。
方々で上演されている理由が、よく分かります。
思い入れがある人が沢山いるのも、よく分かります。
だからこそ、ハードルが高い作品に挑んでいるのも、よく分かります。

色々分かり過ぎているなか、この座組でしか出来ない『僕の東京日記』を作り上げるべく、最後の模索をしています。

初日まで一週間。
連日の抜き稽古&通し稽古。
ラストスパートなのだ。

そんなわけで、
頑張らなくっちゃ〜♪
頑張らなくっちゃ〜♪
と、新グロモントを飲みながら、今日も稽古場でハッスルしてきます!

まだ全日チケットご用意出来ます。
是非、観に来て下さい。
ご予約、お待ちしております。

原野寛之
劇団東演 * 2017「僕の東京日記」日誌 * 09:50 * - * -

2月もあと2日!

でした2月もあと少し!
もうすぐ3月ですね!

本日は2回目の通し稽古でした!
しかも本番衣装を着ての通しです!

やはり役者の方々が衣装を着てるのを見るとこっちも身が引き締まる思いがします

あとちょっとで本番です!
一瞬一瞬気を抜かず演助としてサポートしていけたらなと思います!

写真はお茶場を片付けてる鶴岡役の小泉です!


3月6日〜3月12日
本多劇場

ぜひぜひお待ちしております!

演出助手 椎名啓介
劇団東演 * 2017「僕の東京日記」日誌 * 22:22 * - * -

流行り。

公演も間近に迫り、稽古も追い込みになっています!
そんな中、私の日常は。。。

「ひょっこりひょうたん島」を毎日観ています♪
井上ひさし氏の才に今更気付きつつ、ひとみ座さんなのかと驚きつつ、名古屋章さんのドン・ガバチョが楽しく♪
素晴らしい作品なのだと今更関心しながら観ています♪

結局きちんと観ていないんですよね、子供の頃、私。
教訓だったり、世の中の事が随所に入っていて、その中で子供たちは色んなことを覚えていったんだなぁと思います。
こういう作品が昔は溢れていたんだなぁと羨ましいかぎりです。

私が何故、「ひょっこりひょうたん島」にはまっているかは、観てのお楽しみ〜(^-^)v

6日から、本多劇場です。
ご予約お待ちしております。


かせ野二紗子。
劇団東演 * 2017「僕の東京日記」日誌 * 00:58 * - * -

それぞれに。。。







 



初日まで二週間を切りました。



稽古の前、後の自主稽古、打ち合わせ、相談などの姿も日々増えています。



稽古してもしても足りない。まだまだ舞台に上がるには不十分。ガンバラナクッチャ〜!です。



 



毎日稽古をしていて思うには、今回の登場人物たちは皆、一生懸命生きている。



作家がそう書いたからとか、70年代とか、若者だからとかいろいろ思いましたが、やっぱり根本は、人間は誰しも一生懸命生きているのだと。他人に分からなくたって、そうなんだと。そう思いました。



 



特に登場人物たちは、悩んでいたり、信じた道を突き進んでいたり、挫折してもう一度復活したり、流されていたり。。。



一生懸命もがいている。



今、信じていること、感じていることが正しいかどうかは誰もわからない。でも、どうしても、なにがあっても、そうするんだと思ってしまう自分がいる。ならば行動すべきだと。後悔しても良いと思える。後悔も身のある後悔になる。そんな風に生きている登場人物たち。



そしてそれには、いろんな人との出会い。めぐりあわせがあって。。。



いままで出逢ったことのない人たちと出逢い、主人公の「僕」は振り回されるのですが、他の人物たちも、現実の私たちも、そうやって影響され、刺激され、いろんな経験をする。



 



そんなこんながたくさん詰まった『僕の東京日記』です。



ご自身の青春時代や、人生の転機を思い出していただけるような作品にしたいです。



 



今日、新たな人とのめぐりあわせがあり、こんなことを思いました。



3月6日からです。



刺激となるような舞台に!是非、出逢いに来てください。



 



 



かせ野二紗子。



 


劇団東演 * 2017「僕の東京日記」日誌 * 23:54 * - * -

衣裳合わせ

1487589230790.jpg

 

 

 

井出役の清川翔三です!
写真は稽古後、衣裳合わせをしているところです!

役の人物がどういうものを着てるのか…
候補の服を俳優達が着て、決定したり色々アイデアを出していきます。

誰がどんな服装なのかわかってくるのでとても楽しくて、時代も出てますし、このキャラクター達が舞台上で…と考えるとワクワクしてきます!

是非とも春風荘に足をお運びください!
お待ちしておりますよ〜♪

劇団東演 * 2017「僕の東京日記」日誌 * 20:16 * - * -

全員集合!

こんにちは!
ポッキー役の中花子です!

2月も半ばを過ぎ、初日まで3週間を切りました。
毎日残り時間が少なくなっていくことに、焦る気持ちもひとしおですが、
劇場で皆様とお会いできる日が近づいてくることにわくわくもしています!

残された時間、自分にできることを精一杯、がんばります!!


昨日の稽古終了後、みんなで集合写真をとりました!
今回のキャスト全員が映る写真をお見せするのは初めてですね(*^ω^*)



最前列中央のお行儀のちょっと悪い子(笑)は、演出助手の助手、新人の椎名くんです。
彼が新人と呼ばれるのもあと一月。
彼らの成長にも、ぜひご注目ください♪

このメンバーで、千秋楽まで駆け抜けます!
チケットはまだまだございます!全席指定ですので、ご予約はお早めに♪

中花子
劇団東演 * 2017「僕の東京日記」日誌 * 17:12 * - * -
このページの先頭へ