<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

サイレント・スタンディング。

今月も引き続き、サイレント・スタンディングを行います。


2月19日(日)
8:30〜9:30

下北沢駅南口にて。

新しいプラカードも増やし、行動します。

一緒に立ちませんか?
どなたでもご参加いただけます。
途中参加でも大丈夫です。是非!

日曜日は気温が下がる予報ですので、防寒対策をお忘れなく!

お待ちしております。


サイレント・スタンディング担当
かせ野二紗子。
劇団東演 * いろいろ * 15:29 * - * -

2017.2.6夜会。

安保法制と安倍政権の暴走を許さない演劇人・舞台表現者の会。

2017.2.6夜会

昨日、有意義な会となりました。

今回は、イッツフォーリーズの稽古場にて開催。

参加者は30名。
文学座、青年劇場、青年座、銅鑼、イッツフォーリーズ、前進座、テアトル・エコー、東演、studioLIFE、フリーの方などなど。

議題は、現状を確認し合い、これからどうして行くか。

※共謀罪というまた怖いものが出てきている。トランプの話題。千代田区長選。などなど現状の不安な社会情勢を確認。

※活動の柱となっているサイレント・スタンディングをどうして行くか。
続けていく方向性ではあるが、各劇団、どんな状態かを情報交換。
朝8:30からではなく夕方にやっている。
大人数で立つのではなく、少人数の方が通行人に見てもらいやすい。話かけられやすい。
プラカードの文句を標語みたいなものや、反対!を声高に書いたものだけでなく、受け入れやすい、笑えるようなものも必要かも。


※サイレント・スタンディングも『〜表現者の会』も、もう一度呼び掛けをして賛同者を増やす必要があるかも。
「サイレント・スタンディング、私たちも参加してもいいんですか?」「夜会に賛同者になっていなくても参加出来るのか分からなかった」などの言葉を受け、私たちは誰にでも来て欲しいという思いでやっているつもりだけれども、外から見ると敷居が高くみえるということを認識して、会の案内や呼び掛けの方法も変えていかなければならないと認識。
演劇の、新劇が中心になっているので、そこだけで集まりがちになるけれど、非戦の会や、九条の会、小劇場だって、きちんと声をかければ同じ思いの方々はいるはず。
また、サイレント・スタンディングの際に《あなたも一緒に立ちませんか?》というプラカードも掲げてみる。

方法はきっといっぱいあるはず。
新劇の横の広がりももちろんですが、違うところの横の広がりも進めて行こうと話はまとまりました。

会は9時半過ぎに終了。
時間のある方だけ残って、30分ほど飲みながら、思い思いに話し合いました。
皆、同じ思いではないし、思っていても行動の仕方が違うし、色々だけれど、声をかけるだけで参加してくれるなら、横の前に縦?と言っていいのか分かりませんが、やはり自分の劇団の人間への声かけを積極的にしなければ。誰も参加しないだろうと思わず、「行けないの、ごめんね。」と声をかけてくださった先輩に次回は一緒に!と言えるようにしなければ。と色々な劇団の方とお話して再認識出来ました。

これからも地道に続けていきたいと思います。

是非、ご一緒に!


かせ野二紗子。


劇団東演 * いろいろ * 12:20 * - * -

サイレント・スタンディング報告。

IMG_20170119_091230.jpg

 

本日も下北沢駅南口にて行動しました。

東演5人、文化座1人の合計6人でした。
寒波といわれていましたが、想像していたよりは寒くなく良かったです。
ですが、流石に後半は指先がかじかんできました。
風も吹くと冷たくて、来月が不安になりました。
ですが、今日は3人の方が声をかけてくださいました。ありがとうございます‼
1人でも多くの方に見て、知って、考えてもらいたい!
来月も行動します。
是非、ご一緒に。
かせ野 二紗子

 

劇団東演 * いろいろ * 10:13 * - * -

サイレント・スタンディング

今年も19日は行動を続けます。 サイレント・スタンディング。 明後日、1月19日(木)8:30〜9:30 小田急線・井の頭線 下北沢駅南口にて。 とても寒いのでホッカイロなど貼って、防寒対策を。 どなたでもご参加いただけます、是非。 途中参加でも大丈夫です、是非。 安保法制と安倍政権の暴走を許さない 演劇人・舞台表現者の会 http://www.aaby-butai.org/ かせ野 二紗子
劇団東演 * いろいろ * 11:45 * - * -

新年会、終宴。

 

新年会。たくさんのお客様にいらしていただきまして、大変盛り上がりました。

ありがとうございました。

 

15時半、開場。劇団員がド派手な格好でお客様をお出迎え。今年はお迎えから賑やかです。

16時、開宴。まずは代表の山田より新年ご挨拶。

そして、昨年末に亡くなられたベリャコーヴィッチ氏に黙祷。ベリャさんとの20数年を映像で振り返りました。

淋しい、悲しい気持ちはありますが、新年会は盛り上がらなければ!!!

 

毎年恒例になりましたダンス!!!今年はパーティーがコンセプトなので、こんなに派手な格好だったのです。

仮装パーティーなのかしら?

ダンスが終わると、会場を作り、お料理が登場!今年のシェフは東でした。中と、三森も助手としてお手伝い。

乾杯のご発声は、会員の端さん。ありがとうございました。

しばらくご歓談。飲んで、食べて、お話しして。。。

すると、今年のラインナップ紹介。今年は4本の公演があります。

続きまして、昨年入団した4人をご紹介。これからの活躍にご期待を!!!

ギターを持って登場したのは、古田と木野。ライブの始まり〜♪

新人の4人も入って大いに歌いました。

アンコールの声もあり、最後にもう一曲。

さてさて、ゲームコーナーです。「イントロど〜ん♪」

清川のホルン、光藤のリコーダー。何の曲を吹いているでしょうか!

正解の方には手作り飛行石をプレゼント。曲は分かってもなかなかタイトルって思い出せないんですよね。。。

時間がたつのは早いもので、もう終盤です。

ベリャさんのことを佐藤史郎さんからお話いただいて。

最後に笹山からご挨拶。恒例の三本締め。

宴もたけなわですが、お開きになりました。

 

今年のお土産はブックカバーでした。

ひとつひとつ劇団員の手作りです。お使いください。

 

50人近いお客様にご参加いただきました。

いつもとは違う劇団員の顔も見られましたか。

お目当ての劇団員とお話出来ましたか?

お腹も心もいっぱいになって帰っていただけていたら嬉しいです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

劇団東演 * いろいろ * 21:41 * - * -

新年会!

遂に、今日がやってまいりました!

新年会!2017!


大寒波とは聞いていましたが、本当に寒いですね。
関東は、雪は大丈夫でしょうか???
少し心配です。

温かい服装でいらしてくださいね。
パラータと、劇団員一同は暑く、熱くなってお待ちしております。


では、16時開宴です。

お楽しみに〜♪
劇団東演 * いろいろ * 11:29 * - * -

明日に向けて!!!

 

13日の金曜日。

本日、最終リハーサルを行いました。

 

明日、皆様に楽しんでいただけるように準備万端です!

 

今年の東演も応援していただけるように、まずは新年会から!

 

たくさんの楽しいことをご用意してお待ちしております!!!

 

あす、大寒波に負けずに、いらしてくださいね。

お待ちしております。

劇団東演 * いろいろ * 19:42 * - * -

2017年、始動!

 

遅くなりましたが。。。

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

劇団は7日に初顔合わせを行いました。

新年の挨拶をかわし、恒例の日本酒で乾杯!!!

自然の冷蔵庫でおいしく冷えていました。

飲みながら、年末年始の話をし合います。

今年も元気な笑顔で始められました。

 

さてさて、今週土曜日、14日は、

 

新年会です!

 

毎日準備を進めています。

恒例のダンス。一年かけて練習してきました。衣裳もお楽しみに♪

出し物も、ゲームも楽しんでいただけるものになっています。

もちろん、美味しい食事、たくさんの飲み物!ご用意しております。

 

いらっしゃるご予定の方、お待ちしております!

悩んでいらっしゃる方、是非いらしてください!途中参加でも大丈夫ですよ。

いらっしゃれない方、来年もありますから!!!!!!

 

 

2017年1月14日(土) 16時開宴

東演パラータにて(下北沢駅より徒歩15分)

ぱら〜た会員 1,000円

一般     2,000円 

 

 

当日受付でも「ぱら〜たの会」入会受付しておりますので、そちらも是非!

 

当日は、送迎車は出ません。申し訳ありません。

寒くなるようですので、防寒をお忘れなく。

パラータは、暖房と熱気で熱くしてお待ちしております!!!

 

お友達、お知り合いを誘って、是非いらしてください。

劇団員一同、お待ちしております。

 

劇団東演 * いろいろ * 10:00 * - * -

出来ました!

161229_234226.jpg
今年も残す所、あと2日ですね。

年賀状、大掃除、新年のためのお買い物、終わりましたか?
私はあとは大掃除をすれば新年を迎えられます!

さてさて!
2017年度のぱら〜たの会の入会のご案内が出来上がりました!

会員の方には郵送させていただきました。
来年も継続して劇団を応援してくださいますよう、よろしくお願い致します。

新規にご入会をご希望の方は、劇団にご請求ください。
また、ホームページにも入会の方法が載っていますので、そちらからもお申し込みいただけます。

来年は3月の本多劇場から始まり4本の公演をお届けします。
それ以外にも、1月14日(土)16:00からの新年会を始まり、桜の集い、納涼会などイベントも予定しております。


今年も応援ありがとうございました。
来年もお客様と一緒に劇団を盛り上げて行きたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。


かせ野二紗子。
劇団東演 * いろいろ * 23:54 * - * -

サイレント・スタンディング

 

今年最後のサイレント・スタンディング。

劇団員10名で行動しました。

先月の寒い雨の中とは違い、風もなく気温も高く、行動しやすい日でした。

 

いつも立っている場所には、劇場への搬入のトラックが止まるので、今月は交差点の両側に。

いつものところより見ていく方が多かったように思いました。

道を曲がるときに偶然、目に入るのかも知れません。発見です。

 

来年も変わらず、毎月19日に下北沢駅南口で行動します。

早く、行動しなくても良い世の中になると良いのですが、なかなか難しそうです。

 

どなたでもご参加いただけます。

8:30〜9:30で行動しています。

途中参加も大歓迎です。

お待ちしております。

 

下記のホームページに他の駅での行動の情報も載っております。

安保法制と安倍政権の暴走を許さない演劇人・舞台表現者の会

http://www.aaby-butai.org/

 

かせ野二紗子

劇団東演 * いろいろ * 10:55 * - * -
このページの先頭へ