<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「今の私」 星野真広 | main | 「今の私」大川綾香 >>

「今の私」 酒田真弓

みなさま お元気ですか(^^)
私は長〜〜い春休みを過ごしております
2月はそうでもなかったけど、3月に入り旅公演も延期になり、行こうと思っていたライブも全部中止💧 接客の仕事だから段々とストレスがたまってきて、体調が悪くなり怖くなってきました。
そして 緊急事態宣言。
5月6日まで仕事先は休業。自宅待機となりました。(5月31日まで延びたので、春休みは、続いておりますが)
こんな長い休みどうしよう…でも正直ホッとしました。劇団に入って40年 仕事をしながら活動してきて、まずこんなことはないから、この時を過ごしてみましょう と(^^)
休日の過ごし方が下手だから、早寝早起きの生活リズムは変えず、何かひとりで毎日少しずつ出来る事を考えよう!
まずは、散らかり放題のお部屋の片付けと断捨離。
それから… そうだ!お勉強
私事だが、9年前からある韓国のアーティストにはまり追っかけをやっている(笑)
←(自分で拡散してるからみんな知ってる)
2年前くらいから、言葉が少しわかるといいなって思って、テレビのハングル講座を見たりしてるが、そんなに甘くはない💧 日本語だってちゃんと話せてるかどうか? 日常でも舞台でも(汗)(笑)
今 仕事も劇団活動も止まってしまった日常…
よし! 毎日一時間くらいなら続けられる。録画したハングル講座を見たり、
彼の韓国語の歌の歌詞を書き写し。写経のように。
これが何も考えず集中出来る時間が作れて楽しい(^o^)
すぐに忘れてしまうけど💧継続は力なり!
ここでちょっと…余談ですが
ことばのお話 日韓の違い
たとえば 日本では薬は飲む→韓国では食べる(モクダ)   足を洗う(悪い行いをやめるの意)→韓国では手を洗う(ソヌル シッタ) 顔が広い(付き合いが広いの意)→韓国では足が広い(パリ ノルタ)
一人で暮らしているから、時々黒いものが覆い被さってきたりするけど、医療現場やリスクの多い仕事をしている方々のことを考えると、こうしていることが今の私の仕事だから。
早くみんなに会いたい(;_;)
あの空間で、稽古してダンスして食べて
飲んで、時々もめて(笑) 笑って泣いて叫んで…
そんなことが出来る日を信じて
そして芝居を愛する人達と、舞台でお会い出来る日を信じて。
ヨルシミ サラヤジ   (一生懸命 生きて)
ッコッキルマン コッチャ
(花いっぱいの道だけを歩こう)
          酒田真弓
妹からの愛の手作りマスク

劇団東演 * 「今の私」2020 * 18:05 * - * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 18:05 * - * -
このページの先頭へ