劇団東演 Actor’s Message Blog劇団東演 役者のバックステージ
【次回公演】『獅子の見た夢―戦禍に生きた演劇人たち』2024/4/12〜4/14 俳優座劇場[六本木]

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
残すところ。 07:53
0
    DSC_2165.JPG
    「臨時病室」や「ハムレット」で巡演した神奈川ブロック。
    「琉球の風」旅公演は、この鎌倉芸術館という劇場でラストステージを迎えます。
    25(火)は茅ヶ崎演劇鑑賞会の皆さんと、そして
    26(水)は鎌倉演劇鑑賞会の皆さんと力を合わせ、私たちの沖縄への思いは、ひとまず一区切りです。
    しかし、ご承知の通り辺野古の海はこの瞬間も埋め立て工事が進められていっています。私たちはこれから、一日本人として基地のことをどう考えてゆけば良いのか、どう行動を起こせばいいのか。
    「琉球の風」という作品を通して、関東から離れて住んだことの無い私も、矢代百合のセリフ「沖縄の問題に対して行動するのは、憲法で保障されている権利ですよ」を実感してゆきたいと思います。

    神奈川県の市民劇場、演劇鑑賞会の皆々様への感謝を込めて、最後のステージを頑張ります。

    岸並万里子
    | 2018「琉球の風」 | - | - | posted by 劇団東演
    スポンサーサイト 07:53
    0
      | - | - | - | posted by スポンサードリンク
      << NEW | TOP | OLD>>