劇団東演 Actor’s Message Blog劇団東演 役者のバックステージ
【次回公演】『獅子の見た夢―戦禍に生きた演劇人たち』2024/4/12〜4/14 俳優座劇場[六本木]

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
厚木演劇鑑賞会第175回例会『琉球の風』 23:00
0
    image1.jpeg
    今日は厚木演劇鑑賞会事務局にて、『琉球の風』例会の第1回運営担当サークル会議が行われました。
    2年前の『月光の夏』例会の時は、東演に入団して初めての運担会議参加でかなり緊張しましたが、今回は2度目でもあり、様子は心得ていたので、再会と新たな出会いへの期待を持って臨みました。

    パソコンを利用しての紙芝居を土台に話をすすめましたが、悲しいかな台詞が用意されていない中でのスピーチはやはりハードルが高く、出来映え点は赤点スレスレという感じでしたが、初演、再演、長野・九州の旅公演を経て経験し、膨らんだ想いをとにかく伝え届けようと『琉球の風』という芝居を語って参りました。

    劇団では今『屋根裏の仏さま』の稽古で、日に日に熱が高まってきている最中ですが、12月には再び琉球の風を力強く吹かせたいと思いを新たにしています。

    新城芳郎/能登剛

    | 2018「琉球の風」 | - | - | posted by 劇団東演
    スポンサーサイト 23:00
    0
      | - | - | - | posted by スポンサードリンク
      << NEW | TOP | OLD>>