<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 間も無く初日! | main | あそこにもここにも >>

初日への覚え書き

1507807147748.jpg
『検察官』の幕が再び上がります。

今回は、レウシンさんの演出で稽古を積み重ねてきました。

2015年の初演、2016年の九演連の巡演でベリャコーヴィッチさんと創り上げた『検察官』がベースにあったとはいえ、稽古が始まる前は「どうなるかな?」という不安もありました。

しかし、レウシンさんの大胆不敵で緻密な演出が、私達の一抹の不安を直ぐに打ち消してくれました。

そして、出演者一人一人が、今までとは違った『検察官』の魅力や面白さを沢山発見する稽古の日々を過ごすことが出来ました。

南保の劇団ブログの言葉を拝借するなら『劇団東演とユーゴザパト劇場の長年にわたる共同創作の結晶』。
それが成せる技だと思いました。

後は、各々がどう羽ばたけるか?!

再演とはいっても、初日を迎える不安と緊張は変わりません。

良き形で結実出来ればと思います。

初見の方も、再見の方も、ご期待下さい。
紀伊國屋サザンシアターでお待ちしております。

そして、天国のベリャさん

これから始まる私達の奮闘と成果を、厳しく優しい眼差しで見守って下さいね。
天国から怒鳴られないように頑張ります!!
(東京公演のロビーに飾るベリャコーヴィッチさんの写真から一枚)。

原野寛之
劇団東演 * 2017「検察官」 * 21:52 * - * -


スポンサードリンク * - * 21:52 * - * -
このページの先頭へ