<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ラスト2ステージ | main | 千秋楽! >>

ブログでバックステージツアー♪

『その人を知らず』の公演も残り僅かです。

そんな訳で今回は特別に、舞台裏をちょっとだけご紹介します。

所謂ネタバレなので、まだ観てない方は、観劇後に読んでね♪

◎雪


クリスマスのシーンで降ってくる雪です。
瓦礫の山に降り注ぐ大量の雪、雪、雪。
観客の皆さんの芝居心を掻き立てる印象的な仕掛けですが、翌日の掃除が大変だったりします(>_<)

◎トラック


ラストシーンで友吉や浮浪者達が乗せられるトラックです。
荷台のスペースは軽トラックぐらい。
最終的には7人乗るので、トラックの中は鮨詰めサウナ状態で大変です(^_^;)

◎マイクとTVモニター


2幕冒頭の集会のシーンのために楽屋に設置されたマイクとTVモニターです。
野次や拍手は、このマイクとTVモニターを使って、出演していない役者達がライブで行っています。
録音だと思っている方が多いので、結構驚かれます。
役者陣が、TVモニターを見ながらマイク越しに野次を飛ばしたり、拍手している姿を思い浮かべてみると面白いかもしれません(≧∇≦)

『その人を知らず』の舞台裏、楽しんでいただけたでしょうか?

皆さんの心に刻まれたあの場面この場面の記憶がよみがえったら幸いです。

原野寛之
劇団東演 * 2017「その人を知らず」 * 11:06 * - * -


スポンサードリンク * - * 11:06 * - * -
このページの先頭へ