<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「臨時病室」〜お礼

伊那市民劇場
まつもと市民劇場
長野市民劇場
上田市民劇場
成城ホールに御来場のお客様
大町市民劇場
すわ湖市民劇場
いいだ市民劇場
宇都宮演劇鑑賞会
の皆様、「臨時病室」を支えて下さり本当にありがとうございました。

今回の公演全17ステージ、無事に終了しました。

皆様から戴いた温かい拍手、笑い、涙、花束、りんご、ワイン、地酒、おやき、豚汁、漬け物、心のこもったお通し、沢山の差し入れ、搬入出のお手伝い、本当にありがとうございました。

皆様から戴いた全てが「臨時病室」を上演する活力になり、劇団東演の財産になりました。

また皆さんとお会い出来るように日々精進していきたいと思いますので、これからも劇団東演を温かく見守って下さい。

「臨時病室」旅班一同より

追伸・写真向かって右側に、こっそり写っている人は誰でしょう…??
ヒントは、温泉通として名高い「臨時病室」の制作者ですv(^_^)v
劇団東演 * 「臨時病室」日誌 * 08:08 * - * -

餃子の町“宇都宮”

TS3R0060.jpg
今ツアー最後の公演地となる宇都宮にやって参りました。

この会議室で繰り広げられる三人の物語も今日で見納めかと思うと名残惜しいです(T_T)

「臨時病室」広報担当として様々な光景をお伝えするのも残り僅かです。

そんなこんなで、開演30分前!
名物の餃子を食べて、今宵は宇都宮演劇鑑賞会の皆さんと盛り上がっていきます!

原野寛之
劇団東演 * 「臨時病室」日誌 * 17:56 * - * -

劉さんと王さんの2ショット♪

飯田での例会も無事に終わりました!

いいだ市民劇場の皆さん、「臨時病室」を迎えて下さりありがとうございました。

写真は飯田から新宿に向かう前に撮った、劉さん(矢野泰子)と王さん(かせ野二沙子)の2ショットです。

普段は元気一杯のお二人からは、信州での公演を全てやり終えた安堵感や達成感が伺えますね(^O^)

本日は東京に帰り、明日は宇都宮で最後のステージに臨みます。

今回の「臨時病室」旅公演もいよいよ佳境です!
劇団東演 * 「臨時病室」日誌 * 12:21 * - * -

上諏訪駅から飯田駅まで各駅停車の旅

101207_1043~01.jpg
おはようございます。
昨夜のすわ湖市民劇場の例会を無事終えました。上諏訪にある宿から電車に乗り今日長野県最後の公演地飯田に向かっている車中の様子です。9時19分から12時3分まで約三時間の移動となります。長野県内だけで三時間とは!大きいです長野県。
午後からの仕込みに向けて体力温存のツアーメンバーズです。
劇団東演 * 「臨時病室」日誌 * 10:45 * - * -

諏訪→飯田

TS3R0051.jpg
諏訪での例会も無事に終わりました!

すわ湖市民劇場の皆様、「臨時病室」への温かい拍手、本当に本当にありがとうございました。

昨日の終演後は、諏訪湖を堪能しながらの温泉でした。
広大な諏訪湖と温泉が、我々の心身をリフレッシュさせてくれました。
温泉通として名高い制作の横川さんもご満悦でした(^O^)

そして、今日は信州最後の公演地になる飯田に向かいます。
今日も仕込み&公演&バラシでございます…三日連続は流石に辛いですね(ToT)

そんなこんなで、いいだ市民劇場の皆さん、よろしくお願いします。

原野寛之
劇団東演 * 「臨時病室」日誌 * 09:20 * - * -

北アルプス→諏訪湖

TS3R0049.jpg
大町での初例会も無事に終わりました!

北アルプス市民劇場の皆様、「臨時病室」を温かく迎えていただきありがとうございました。

終演後のアナウンスで言われた通り、温泉宿でしっかりくつろぎました(^_^)v

絶景の北アルプスに別れを告げ、今日は諏訪湖に向かいます。
今日も仕込み&公演&バラシでございます(^_^;)

長〜い一日になりそうですが、すわ湖市民劇場皆様、よろしくお願いします。

原野寛之
劇団東演 * 「臨時病室」日誌 * 09:47 * - * -

大町にやって来た♪

TS3R0047.jpg
電車に揺られて約3時間半!
大町にやって来ました。
空気が澄んでいて、景色がとても綺麗です。

東演は初の例会です!
開演前の稽古にも気合いが入ります(^_^)v

夕方になって冷え込んできましたが、今宵も頑張るぞぉ〜(^O^)
劇団東演 * 「臨時病室」日誌 * 16:10 * - * -

再び旅路へ

二日間の「臨時病室」東京公演も無事に終わり、明日から再び信州と宇都宮の旅路に臨みます。

「臨時病室」の旅公演も残り4ヶ所(大町、諏訪、飯田、宇都宮)4ステージで終わりです。

今回の旅公演もいよいよラストスパートですが、これまでと同じように素敵な舞台をお届けしたいと思います。

先ず明日は、朝から電車に揺られて大町に向かい、仕込み&公演&バラシでございます(^_^;)

濃密な一日になりそうですが、北アルプス市民劇場の皆様と一緒に「臨時病室」で盛り上がっていきたいと思います!
よろしくお願いしますo(^-^)o

原野寛之
劇団東演 * 「臨時病室」日誌 * 21:09 * - * -

東京公演♪

201012031739000.jpg
昨日、今日の東京公演。無事に終わりました。
ありがとうございました!

若手公演の稽古中の皆も手伝いに来てくれました。(写真)
もちろん、先輩方も♪

東京は、東京でまた違う緊張感の中で楽しくやらせていただきました。

ありがとうございました!
劇団東演 * 「臨時病室」日誌 * 21:18 * - * -

2010.12『臨時病室』

2010年12月の公演情報です。
ぜひできたてホヤホヤの成城ホールまでお越しください。
劇団員一同心よりお待ちしております。

信州での公演も一息つき、よりパワーアップした『臨時病室』
ベテラン笹山栄一、矢野泰子の絶妙な芝居。そしてフレッシュな量酘鷦啝辧
三人の人物が織り成す、生活、プライド、お金、女、男、家族、世代、命の人間ドラマ!
怒って、笑って、泣いての二時間。
どうぞお見逃しなく!


劇団東演公演
《中国現代劇》
『臨時病室』



作/沈 虹光
訳/菱沼 彬晁
演出/鈴木 完一郎
演出補/須藤 黄英

2010年
12月2日(木)〜3日(金)  
成城ホール 
小田急線「成城学園前」口下車 徒歩約4分

 働きづめに働いて女手一つで3人の子供を育て上げた農村に暮らす劉大香は、ちょっとした腫物で、ある大都市の病院に入院。そこへもう一人,経理の仕事をしていた李天佑が心臓の持病で、こちらも入院。

 ところが,二人が通されたのは会議室。担当の看護婦によれば「この年は異常気象でベッドが不足して会議室まで病室に使用しているの」ということらしい。結局,この「臨時病室」で、男女二人の老人が同居することになる。

 劉大香は大雑把で人助けが大好きで、相手が何を思おうと,しゃしゃり出る。一方,李天佑は神経質でどうでもいい事にこだわり融通が利かない。考え方も生き方も対照的な二人が一つの病室で過ごす中,やがて・・・。

キャスト
李天佑・・・笹山栄一
劉大香・・・矢野泰子
王艶艶・・・量酘鷦啝

スタッフ
作・沈 虹光
訳・菱沼彬晁
演出・鈴木完一郎
演出補・須藤黄英
美術・川口夏江
照明・鵜飼 守
音響・柳原健二
衣裳・荻野 緑
宣伝美術・大下詠子
舞台監督・古館裕司
制作・横川 功

チケット
一般/4,500円
シニア/4,000円 (65才以上)
学生/3,000円 (学生証提示)
プラスワン/13,500円 *劇団のみ取り扱い
大変お得なチケットです。3名様の代金で4名様が観劇できます。
全て税込み[全席指定]

劇団東演 お問い合せ
TEL 03−3419−2871   FAX 03−3414−4753
Mail: 
info@t-toen.com
劇団東演 * 「臨時病室」日誌 * 00:52 * - * -
このページの先頭へ