<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

遅ればせながら、旅公演

20180915_110040.jpg
大変、大変遅くなりました!
でも、書かせてください!

劇団東演『琉球の風』九州ツアー公演。
無事に閉幕しました。

ありがとうございました。

そして、途中異常気象のため、地震、豪雨・台風被害地の被害にあった皆さんにお見舞い申し上げます。

思えば被害にあい、車で寝泊まりしながら、運営を支えてくれたサークルのみなさんがいてくれたからこそ出来た、前回の九州公演。
元気そうなお顔を拝見できたツアーでもありました。

本当に底力に、感謝します。

またいつか、お会いしたいです。

東さわ子
劇団東演 * 2018「琉球の風」旅日誌 * 11:14 * - * -

お揃い?


なにがお揃いか分かりますか?

そう!髪型✨

皆でオールバック❗


今日は2ステージだったから気合いを入れたのかな?


男前になったり、昭和を感じたり、同じ髪型でも人それぞれですね。


舞台では裏側を支えてくれたりと、頼りになる彼らです🙋

表情豊かで面白い❗これからも彼らにご期待ください♪


かせ野二紗子。

劇団東演 * 2018「琉球の風」旅日誌 * 22:45 * - * -

ご当地?


❮かせ野二紗子のご当地レポート♪❯


会館近くの猿田彦神社とウエスト。


日本人のライフスタイルが、本格的にアメリカナイズされはじめた1966年。福岡市の郊外、福間町(現福津市)にウエストの一号店は誕生しました。車でレストランに乗りつけて食事をすることも、まだ珍しかった頃、このガラス張りのしゃれたレストランは、当時の新しいライフスタイルの先駆けとして、多くのお客様から大変ご好評をいただきました。


知らないものは面白い❗知っていく面白さ。旅公演の醍醐味です🎵


かせ野二紗子。

劇団東演 * 2018「琉球の風」旅日誌 * 20:39 * - * -

交流会。


福岡での公演も残すところ、あと4回。

明明後日には東京に帰ります。

淋しいーーーー❗


 今日の交流会で『お帰りなさい』と言っていただきました。

嬉しい😆ただいま❗

 2年に1度のペースでここ何年かは呼んでいただいていて。長くいるからか、ホテルから地下鉄で通うからか、いやいや、お土地柄ですかね。本当に過ごしやすい。地元感。天神地下街が大好きです🙋


 交流会では沖縄について色々話が出来て良かったです。沖縄に行った事のある人もない人も色んなことを感じていて。

 この作品がこんなに多くの方に観ていただけるとは思っていなかったのが、九州にも呼んでいただけて。

 多くの方に観て、知っていただけること。嬉しいです。


12月には神奈川ブロックです。また多くの出逢いがあることを夢見て。



かせ野二紗子。




劇団東演 * 2018「琉球の風」旅日誌 * 21:17 * - * -

はじめまして!

20180909_102449.jpg
ブログ初登場!入団して5ヶ月目の上村 遥です!!

劇団に入って日の浅い僕ですが、なんと旅公演のスタッフとして、ついて行かせていただくことになりました。
3ヶ月目には、長野そして今現在は福岡にいます。

解らないことだらけで、先輩にフォローされてばかりですが、1日でも早く先輩達に追いつけるようにしたいです。

写真は僕が裏で待機している場所です。ここで盆といって回転する舞台をまわしています。
劇団東演 * 2018「琉球の風」旅日誌 * 11:37 * - * -

博多。


❮かせ野二紗子のご当地レポート♪❯


博多でも!マンホール❗左に90度回転させた絵柄が正しい向きのようです😵


平成2年3月末に下水道普及人口100万人を突破したことを記念して,デザインを公募しました。「下水道施設のイメージアップと市にふさわしい個性的なデザイン」というテーマで,全国から735点の応募があった中から,鳥,ヨット,街並みなどの抽象的なデザインの組み合わせが「人の都・福岡市のアクティブなイメージ」を連想させるという評価を受けた現在のデザインが選ばれ,平成3年4月からこのデザインふたへの切り替えが始まりました。


かせ野二紗子。

劇団東演 * 2018「琉球の風」旅日誌 * 16:54 * - * -

長崎全員参加の交流会!

長崎での3日間の公演、
おかげ様で終えることが出来ました。
市民劇場のみなさま、
運営サークルのみなさま、
本当にありがとうございます!

3日目の昨日は、
今回の旅公演メンバー全員
交流会に参加させていただきました。
みなさんと、私たち総勢24名で
テーブルを囲んで話に花を咲かせます。




みんな1人ずつ、コメント(^-^)

普段とは違う表情も・・・!









とてもパワーをいただきました。


長崎のみなさんの熱い思いを胸に、
今日から福岡市での公演です。


古田美奈子



劇団東演 * 2018「琉球の風」旅日誌 * 10:01 * - * -

行かなければ。


❮かせ野二紗子のご当地レポート♪❯


長崎に来たならば、行かなければ❗と思い。


修学旅行生やら、観光客もいて、何だかホッとしました。

来てもらうこと、知ってもらうこと、伝えること。


今回の『琉球の風』は沖縄の話ですが、日本中どこでも世界中どこでも同じ事がいえると思います。


どう繋げていくか。これからの課題ですね。



かせ野二紗子。

劇団東演 * 2018「琉球の風」旅日誌 * 09:28 * - * -

長崎!


こんにちは!
今回衣裳チーフで旅公演に同行しております、中花子です!

北九州での公演を終え、『琉球の風』は昨日から長崎に入りました♪

北九州でも使ったセットを、同じように組み立て、長崎でも東兎トラベルの営業所を作り上げます(*^^*)

大道具班はセットを組み立て、小道具班は舞台上に置く家具や手持ちの道具をメンテナンス!
緑に囲まれているのは、東兎トラベル新入社員のさおりさんです♪


そして、こちらは!

衣裳班!
色とりどりの衣裳を洗濯して、干して、アイロンをかけ…昨日は変わりやすいお天気にちょっと悩まされましたが、無事に全て乾きました(b・ω・d)笑


今回は、衣裳チーフとして舞台の裏側をちょこっとご紹介させていただきました(*^^*)
次のブログもお楽しみに!

中花子
劇団東演 * 2018「琉球の風」旅日誌 * 12:38 * - * -

長崎は〜🎵


❮かせ野二紗子のご当地レポート♪❯


台風が逸れて、長崎は晴れでした❗


大好きな路面電車と面白いポスト📪

そして、マンホール❗


中央に長崎市の市章の一部の星印に、市の花のあじさいです。



かせ野二紗子。

劇団東演 * 2018「琉球の風」旅日誌 * 22:40 * - * -
このページの先頭へ