<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

千秋楽!


新劇交流プロジェクト公演『その人を知らず』、全12ステージを終え、スタッフも含め全員無事に千秋楽を迎えることができました。
ご来場いただいたみなさま、本当に、本当にありがとうございました!

「新劇交流プロジェクト」と題して始まったこの企画。
ただ自劇団で芝居をつくっているだけでは絶対にできなかった出会いを得て、縁を繋いで…大変なこともありましたが、何より「面白かった!!」と心の底から胸を張って言えることが嬉しいです。

初めはなんとなくぎこちない感じも少しした稽古場も、だんだん和気藹々と、急にぐっと距離が縮まってきて、稽古の熱もどんどん増して…そんな雰囲気を肌で毎日感じられて、とても充実した稽古場でした。

小屋入りしてからは、楽屋も新劇交流プロジェクト!ということで、劇団混ぜこぜの完全入団歴順。

みなさんの劇場入りを確認するための着到板も作りました。(なんせ23人もキャストがいるので。笑)

楽屋もそれぞれ楽しくて、2幕の冒頭には、一番広い若手男性楽屋に集合して、演説のシーンにフル参加しておりました。千秋楽の最後の「おつとめ」の様子。

モニターとマイクを置いて、舞台の様子に合わせて拍手や野次を生で入れてました!
(こちらはモニター側から。
間も無く2幕の幕開けです。)

こんな様子の、楽屋も稽古も、本番も、本当に今までにない経験をさせてもらった公演でした。
この作品に出会えて、みなさんと出会えて、今回の役に出会えて、本当に…幸せとしか言いようがない!


そして、この作品を、今、観ていただけたこと。
本当にありがとうございます。

これからも、新劇団はより一層の創造を続けてまいります!
これからもよろしくお願いいたします!

(宗定・私服A役の若さまこと文学座の若松さんと。本当に一番お世話になりました。ありがとうございます!)



若い女 役
中 花子
劇団東演 * 2017「その人を知らず」 * 09:58 * - * -

ブログでバックステージツアー♪

『その人を知らず』の公演も残り僅かです。

そんな訳で今回は特別に、舞台裏をちょっとだけご紹介します。

所謂ネタバレなので、まだ観てない方は、観劇後に読んでね♪

◎雪


クリスマスのシーンで降ってくる雪です。
瓦礫の山に降り注ぐ大量の雪、雪、雪。
観客の皆さんの芝居心を掻き立てる印象的な仕掛けですが、翌日の掃除が大変だったりします(>_<)

◎トラック


ラストシーンで友吉や浮浪者達が乗せられるトラックです。
荷台のスペースは軽トラックぐらい。
最終的には7人乗るので、トラックの中は鮨詰めサウナ状態で大変です(^_^;)

◎マイクとTVモニター


2幕冒頭の集会のシーンのために楽屋に設置されたマイクとTVモニターです。
野次や拍手は、このマイクとTVモニターを使って、出演していない役者達がライブで行っています。
録音だと思っている方が多いので、結構驚かれます。
役者陣が、TVモニターを見ながらマイク越しに野次を飛ばしたり、拍手している姿を思い浮かべてみると面白いかもしれません(≧∇≦)

『その人を知らず』の舞台裏、楽しんでいただけたでしょうか?

皆さんの心に刻まれたあの場面この場面の記憶がよみがえったら幸いです。

原野寛之
劇団東演 * 2017「その人を知らず」 * 11:06 * - * -

ラスト2ステージ

残り2ステージです。

『その人を知らず』。








稽古で積み上げたものを信じて、戯曲の世界を信じて、『その人を知らず』の世界を生きます。



片倉 友吉役 木野 雄大
劇団東演 * 2017「その人を知らず」 * 21:04 * - * -

七夕。


その人を知らず


早いもので残すところあと3回。
回を重ねる度に増していきます。



本当に、本当にとても良い芝居になってます。


この一言です。
あとは観ていただければ、わかります。
ご都合の付く方は是非ともお越しください。


今夜の織姫と彦星のように、このお芝居と素敵な出逢いをしていただければ幸いです。



本日七夕はキャストの原野さんのお誕生日ですっ!
おめでとうございますーー!!


準劇団員

石井竜太郎


劇団東演 * 2017「その人を知らず」 * 23:50 * - * -

残すところあと5日!

本日もご来場いただき有難うございました。



さて「その人を知らず」も残すところあと5日となってしまいました。


5劇団合同での公演も後少しで終わってしまうと思うと何だか少し寂しいような気持ちになってしまいます。


ですがまだ5日あります!

まだご覧になっていない方、一度ご覧になった方も是非是非お越し下さい。

チケットの方はまだ余裕がございます!



お芝居以外でも

この様な三好十郎年表や

<


今までの上演した三好さんの戦後三部作の解説なども会場に用意してございます。




ぜひお越しくださいませ!


東演入団1年目

藤牧 健太郎

劇団東演 * 2017「その人を知らず」 * 23:58 * - * -

びっくりするくらいあっという間に。

本日6ステージ目を終えまして、明日はソワレで7ステージ目。

丁度折り返しです。


早い!!


あっという間に千秋楽…そう思うと寂しいです…

開場前のロビーでは各々の持ち場を守るためにストレッチをしたり設営をしたり…


照明さん、音響さんの開演前の最終チェック。


1年目、2年目の子もお客様の案内や舞台の転換で『その人を知らず』を支えてくれています。
これは休憩中の一コマ



そして鵜山さんから言付かったダメ出しを演出助手の三森さんから聞いている僕。


今こそやる意義のある『その人を知らず』。


友吉として真実の行動を楽日まで追求いたす所存!!一言入魂!!後悔残さん!!!!


夜の回はまだお席ございます。
観に行くか迷っている方、劇場でお待ちしてます!
是非足をお運びください!!!!
舞台上から客席へ向け全力でメッセージを投げかけます!!


頑張るぞーーー!!!



片倉 友吉役 木野 雄大
劇団東演 * 2017「その人を知らず」 * 00:23 * - * -

お誕生日♪


こんにちは!
『その人を知らず』5日目の昨日は、たくさんのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございます!

アフタートークにも大勢ご参加いただきました。
楽しんでいただけましたでしょうか?(*^^*)


そして昨日は、こちらの方々のお誕生日でした?



(左端のロウソクは、あとでちゃんと付け直しました(笑))


昨日、7/3は、貴島役の山本龍二さん(一番左)、そして明役の前田聖太さん(左から二番目)のお誕生日でした!

今回の座組では、公演中にお誕生日を迎える人が4人も!
ということで、間をとってケーキでお祝いさせていただきました(*´∀`)
静代役の藤巻るもさんは6/29、一番右の原野寛之さんは7/7の七夕生まれです(*^^*)

みなさまの素敵な一年を祈願しまして…



ふぅ〜〜!?(*´?`*)??

お誕生日、おめでとうございます!

若い女役・中花子
劇団東演 * 2017「その人を知らず」 * 14:01 * - * -

公演前には…

みなさんこんにちは!
準劇団員の安部です。


本日は「その人を知らず」4日目。
初日に比べ舞台の質がメキメキ良くなっているように感じます!!
これからの公演も楽しみになってきますね。





公演が始まる前、役者の方々はロビーで準備をされます。


良い演技をするために身体を温めたり、声出しをしたり…これからの公演への情熱を感じますね!!!






公演前にロビーにいるのは役者の方々だけではありません…!

我々、受付係もいます!!




役者さんが準備をしている傍らで我々は受付の準備…



お客様をスムーズに案内できるように画策したり、





チケットの確認、整理。
新劇交流プロジェクトなので、制作陣も協力です。




明日の公演は13時30分開演です。
公演後にアフタートークがあります!楽しみですね!!

皆様のご来場心よりお待ちしています!

準劇団員 安部真有香
劇団東演 * 2017「その人を知らず」 * 15:00 * - * -

「その人を知らず」公演3日

 稽古中から本番へ回を重ねる度に戯曲にある言葉が身に染みます。

 当たり前に自身の言葉が言えない時代、それでも片倉友吉は言います。

 それに苦悩する人ももちろんあります。が、友吉の言葉を今の私たちはどう受けとめるのか、そして、、。

 残り9ステージ、どうぞ劇場にお越しください。

小池友理香
劇団東演 * 2017「その人を知らず」 * 22:21 * - * -

初日!

お疲れ様です!
演助助の椎名啓介です!

早速ですが、「その人を知らず」初日開きました!
初稽古から初日まで怒涛のような日々でしたが、なんとかこんとかここまできました。あとは楽日まで突っ走るだけですね

役者の方々も初日だからか、いつもの稽古よりも演技に熱があり、今日が今までで一番面白かったんではないかと個人的には思っております。

そして今日はなんと、静代役の藤巻るもさんのお誕生日でした!
おめでたいことが続き、なんと良い日だろうと思います。
というわけで今日の写真は藤巻さんを撮らせていただきました!


藤巻さんお誕生日おめでとうございます!


そして本日ご来場いただいたお客様本当にありがとうございました!
明日は今日と同じく18時30分開演です!

皆さまのご来場心よりお待ちしております!

演助助 椎名啓介
劇団東演 * 2017「その人を知らず」 * 23:57 * - * -
このページの先頭へ