<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

 V.ベリャコーヴィッチ氏逝去

ロシア/ユーゴザパト劇場 V.ベリャコーヴィッチ氏が逝去されました

 

 

 

 

 

 

 

来年3月にはベリャさんの演出で「マクベス」の上演が決まっており、年が明けると何時ものようにこのパラータで怒涛の稽古が始まる!と皆ドキドキわくわくして、ベリャさんとの再会を心待ちしていた矢先でした。

 

 

 

 

 

 

12月9日モスクワで午前10時からお別れの会があるとのことで、その時間に合わせ私たち劇団員もパラータに集い黙祷を捧げました。

また、かつてベリャさんの演出で芝居に参加した元劇団員や、客演された方々も駆けつけて下さり、ともにベリャさんの急逝を悼みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1993年ユーゴザパト劇場との合同公演「ロミオとジュリエット」から始まり、その後「モリエール」「どん底」「三文オペラ」「ハムレット」「検察官」と6本のお芝居を演出していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年5〜6月にかけての演鑑九州ブロックで「検察官」巡演。

その稽古最終日に撮影した集合写真が、ベリャさんとのパラータでの最後の写真になりました。

 

年が明けると「マクベス」公演に向けまたベリャさんとの稽古だと誰もが思っていました。

あまりにも急なことで・・・言葉がありません。

 

本当に本当に東演を、私たちを愛してくれましたね。

ベリャさん Большое Спасибо.

 

愛と尊敬と感謝を捧げます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇団東演 * メッセージ * 13:47 * - * -

9.19

あの日から1年が経ちました。

「諦めない」「騙されない」「許さない」を掲げ、今日から再スタートしました!

今日は吉祥寺駅と恵比寿駅の2ヶ所にまとまって行動しようとなりました。
私は恵比寿駅西口に立ちました。えびす像に見守られながら、サイレント・スタンディング致しました。



色々な劇団の人間が集まり、30人弱で10時〜11時の1時間行動しました。
小雨と冷たい風の吹く中でしたが、声を掛けてくださる方もいらっしゃり、休日の恵比寿駅は人通りが多かったです。

あの日から、どんどん不安な方に進んで行っている情勢ですが、諦めずに私たちは行動を続けて行きたいと思います。

続けていくことが力になる。そう信じて、続けて、広げて行きたいと思います。


来月からは、また下北沢駅南口で行動します。
お近くの方は是非一緒に立ちましょう。
お待ちしております。


かせ野二紗子。
劇団東演 * メッセージ * 14:45 * - * -

今月のサイレント・スタンディング

160916_183512_ed.jpg
今月のサイレント・スタンディングのご連絡です。

昨日9月16日(金)に、『「諦めない」「騙されない」「許さない」演劇人・舞台表現者の会』の集会が行われました。参加者43名。そこで、これからの提案がありました。
あれから1年経ち、9.19から再スタートを切ろう!と、まとまりました。

そこで、恵比寿と吉祥寺でまとまって立つことになりました!

。複匏暖羲駅西口
改札出て左側えびす像前
10時〜11時

■複辧Φ王井の頭線吉祥寺駅
北口みずほATM前
9時〜10時


下北沢駅での行動は吉祥寺駅での行動と時間が重なってしまうのもあり、今回は致しません。
劇団東演としては恵比寿駅に参加します。

お近くの方、是非ご参加ください。


かせ野二紗子。

劇団東演 * メッセージ * 17:33 * - * -

フランスへ

私、南保大樹はこのたび文化庁在外研修生としてフランスへ演劇を学びに行かせていただきます。

2016年9月から1年間。

各国から俳優が学びに来る演劇学校へ通い、様々な交流を通し見聞を広げて来たいと思います。

沢山の刺激を受けること間違いなし!

1年間、劇団での活動はできないのですが、帰って来たときフランスにかぶれた姿をお見せ出来ればと思います(笑)

何はともあれ楽しんできます!

では行ってきます。

南保大樹
劇団東演 * メッセージ * 19:53 * - * -

感謝の劇団創立55周年

劇団東演創立55周年!


本日劇団創立55周年を迎えました。

55年という決して短くない時間、私達は老いも若きも汗と涙にまみれ演劇に打ち込んでまいりました。

この間、語りだしたらきりがないほど様々なことがありました。

山、谷、谷、谷、丘、谷底、どん底、山(笑)

それでも私達の創造意欲は尽きることなく、むしろ年々増えております!


ここまで来られたのも皆様方の支えのおかげでございます。

当たり前のことですが私達を観てくださる方々がいなければ劇団なんて存在しえません。

改めて感謝申し上げます。


今年は未来に向けて新たなスタートです。

先ずは「ハムレット」

只今奮闘中です。

皆様のご期待に、いえ、それ以上の衝撃を与えられるよう、劇団の総力を結集して全国各地112ステージを駆け巡りたいと思います。


これからも今の世を鋭く見つめつつ創造、発信していきます。

今後もどうぞよろしくお願い致します。

劇団員一同
劇団東演 * メッセージ * 21:07 * - * -

新年顔合わせ!

明けましておめでとうございます!

今年も劇団員一同、どうぞよろしくお願いします(*^◯^*)



東演では7日が新年顔合わせでした。

顔合わせ後には…




正月ですし!新年会もありますし!
餅つきをしました(o゚∀゚o)

みんなでワイワイしながら、つきたてのお餅も試食…もちろんうまい★

今年の新年会は皆様にも味わっていただきたいと思っております♪
東演流のおもてなし、他にもございますのでお楽しみに〜!

11日16時からの新年会、東演パラータにてお待ちしております\(^o^)/

大川綾香
劇団東演 * メッセージ * 11:51 * - * -

初春

明けましておめでとうございます。

皆様のご多幸とご健康をお祈りしております。

今年は劇団創立55周年の年でございます。

公演ラインナップは55周年に相応しい凝縮した作品です。

3月5〜9日「ハムレット」本多劇場

2月〜7月「ハムレット」全国公演

6月下旬「モノドラマ」東演パラータ&
キンダースペースアトリエ(劇団キンダースペースと合同公演)

8月13〜15日朗読劇「月光の夏」

9月12〜21日「絢爛とか爛漫とか」東演パラータ(PIC公演)

11月「兄弟(仮)」東演パラータ

劇団の総力を結集して、皆様にお届けしたいと思っております。

今の世は先行き不安な雰囲気が漂っております。

現実を鋭く見つめつつ、発信して行きたいと思います。

どうぞ55年目の劇団東演、よろしくお願い致します。

劇団東演 * メッセージ * 15:27 * - * -

豚さん忘年会。

EC20131227010330.jpeg
クリスマスも終わり、とうとう年の瀬。26日は劇団の大掃除&年末総会、そして写真通りしっかり年末を締めくくりましたぁっ!

土鍋も持ち寄りしっかり計画的に霧島黒豚鍋です!!シェフは大川綾香さん♪味噌味ベースでとっても美味しかったです。

一年の締めくくり、そして更なる未来への希望を語り合いました。
写真は、右より制作の横川さん、和泉さん、岸並さん、光藤さん、手前にビッグに写るは小高さん。

過去未来現在の話が行き交う中、より深まる新年会話し。楽しくなりますよ〜!!皆様、ご来場お待ちしております(=゜ω゜)ノ

劇団東演 * メッセージ * 01:12 * - * -

忘年会もいいけれど…

久しぶりのブログ登場、小川由樹枝です(・ω・)ノ

「ギィ・フォワシィの世界」4作品の公演が終わり、劇団東演にはひとときの静かな流れが……流れるはずなくっ!公演が終わり、気づけば世間は早くも年の瀬、12月「師走」。

年内にはまだ行事が沢山ありますが、既にこの準備も始まっております。新年最初のお客様とのふれあいの場「新年会」!!
さぁ、企画担当者の中に私がいるからには…そりゃあもう楽しいこと満載です(笑)やりたいことがあり過ぎて、2時間では収まり切らなそうで、今はそのやりくりに四苦八苦中というくらい。

そんな中、今日はこの出し物隊をトピック(^_^)写真は小さいですが、東さわ子さんと河西伸治くんの芝居を、なんと古田美奈子先輩が演出中。これは必見ですよ!!

「劇団東演 新年会 2014年」
開催日時:1月11日(土)
                16:00〜18:00
会場:東演パラータにて。
料金:パラータ会員の方(継続・新規共に) 1000円
       一般の方     2000円


例年のダンスを始め豊富なラインナップ紹介、ビッグイベント、スペシャルゲストなど楽しみどころ満載です。
飲んで食べて語り合い楽しみましょう♪♪

是非とも皆様お誘い合わせの上、ご来場お待ち致しております。

小川由樹枝
EC20131210233807.jpeg



劇団東演 * メッセージ * 23:39 * - * -

2014年レパートリー

来年2014年、東演は55周年を迎えます。

それに伴い記念公演が目白押しの一年でございます。

まず【第1弾】
第142回公演『ハムレット』
3月5日〜9日 本多劇場

【第2弾】
全国公演『ハムレット』
2月〜7月 近畿・九州・長野・中部北陸・神奈川ブロック

【第3弾】
特別公演『モノドラマ』
6月 東演パラータ・キンダースペースアトリエ

【第4弾】
日本の夏を語り継ぐ企画 朗読劇『月光の夏』
8月13日〜15日 北沢タウンホール

【第5弾】
PIC公演vol5『絢爛とか爛漫とか』
9月12日〜21日 東演パラータ

【第6弾】
第143回公演『(仮)兄弟』
11月 東演パラータ

劇団の総力を結集して55周年を感じ、発信して行きます!
劇団東演 * メッセージ * 11:31 * - * -
このページの先頭へ