<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

モノドラマ立ち稽古

1399262378734.jpg
ゴールデンウィークさなか、劇団キンダースペースと東演の合同公演「モノドラマ」の立ち稽古が始まりました。

この日はAプログラムの三人
国木田独歩作「竹の木戸」瀬田ひろ美さん(キンダースペース)
太宰治作「眉山」落合咲野香(東演)
安房直子作「猫の結婚式」小池友理香(東演)

写真はキンダースペースの稽古場で演出の原田さんとAプログラムのトップバッター落合。

Bプログラムのメンバーは
太宰治作「竹青」小林もと果さん(キンダースペース)
菊池寛作「見投げ救助業」光藤妙子(東演)
安房直子作「火影の夢」大桑茜さん(キンダースペース)

東演の俳優はモノドラマ初体験。
舞台にはただ一人。小説そのままを語り、登場人物、場所、時間を空間に作り上げていく。

・・・三行で言葉にしてしまいましたが、今は大海原で泳いでいてまわりに掴むものがまだないような感じ、です。

猫/小池友理香
 
劇団東演 * 2014「ハムレット」3・4月 日誌 * 13:56 * - * -

「ハムレット」九演連閉幕


九演連での「ハムレット」閉幕致しました。

全44ステージ、各地で熱烈なお迎えをしてくださり、お通し、おもてなし、笑顔、全てが心に残っております。

そしてカーテンコールでは沢山の拍手、声援、スタンディングをいただき、最高のご褒美をいただきました。

感無量!

感謝!

ありがとうございました!

「ハムレット」が皆様の心に少しでも残ってくださることを願っております。


これで「ハムレット」は終わってしまいましたが、次の芝居でお会いできるよう、これからも精進してまいります。

誠にありがとうございました!

ハムレット/南保大樹


ハムレットツアーは次のステージへ。
まだ続きます。


東演「ハムレット」
作/W.シェイクスピア
演出/V.ベリャコーヴィッチ
2014年2月〜7月 全国公演
劇団東演 * 2014「ハムレット」3・4月 日誌 * 14:47 * - * -

長崎・交流会の夜その5

140426_2006~010001.jpg
長崎・交流会の夜★
九州最後の楽しい夜です。


3月11日から幕を開けた『ハムレット』九演連の旅。


幾多の困難を乗り越え、
たくさんの笑顔と、
みなさまの芝居への
情熱に支えられ、


九演連での『ハムレット』公演を終える事ができました。


ありがとうございました!!


古田美奈子



劇団東演「ハムレット」
作/W.シェイクスピア
演出/V.ベリャコーヴィッチ
2014年2月〜7月 全国公演
劇団東演 * 2014「ハムレット」3・4月 日誌 * 14:22 * - * -

長崎・交流会の夜その4

140426_2005~010001.jpg
まだまだ、交流会の夜★


観て下さった会員の方と、能登さんと照明チーフの石坂さんです。


ベリャコーヴィッチ氏の演出は照明がとっても重要!

本番では、操作のきっかけが160以上もあるそうです。

役者と共に、
いや役者以上に緊張感が続く本番…。

いつもありがとうございます!!

古田美奈子




劇団東演「ハムレット」
作/W.シェイクスピア
演出/V.ベリャコーヴィッチ
2014年2月〜7月 全国公演
劇団東演 * 2014「ハムレット」3・4月 日誌 * 11:05 * - * -

長崎・交流会の夜その3

140426_2001~020001.jpg
引き続き、
長崎交流会の夜★

『ハムレット』メンバー全員、一人ずつみなさまにご挨拶。


とりを飾ったのは、
初旅コンビ、
河西と須賀でした(^O^)


様々な思いが、
2人の胸に溢れているようです。


古田美奈子



劇団東演「ハムレット」
作/W.シェイクスピア
演出/V.ベリャコーヴィッチ
2014年2月〜7月 全国公演
劇団東演 * 2014「ハムレット」3・4月 日誌 * 10:51 * - * -

長崎・交流会の夜その2

140426_2011~010001.jpg
長崎・交流会。

みんなでテーブルを囲んで、

芝居の話をしたり、
お料理をいただいたり、
お酒を酌み交わしたり…。

話は尽きません。



古田美奈子



東演「ハムレット」
作/W.シェイクスピア
演出/V.ベリャコーヴィッチ
2014年2月〜7月 全国公演
劇団東演 * 2014「ハムレット」3・4月 日誌 * 10:44 * - * -

長崎・交流会の夜その1

140426_2011~020001.jpg
長崎での公演が終了しました!

3日間、本当にありがとうございました。


数々のおもてなし、たくさんの笑顔に支えられ…、
開演、終演を迎えることができました。

感謝いたします。


終演後、交流会にお招きいただきました!


キャスト・スタッフ総勢30名以上にもなる私達を迎えてくださり…、

大交流会の始まりです!!


交流会の模様をお伝えします★


古田美奈子



劇団東演「ハムレット」
作/W.シェイクスピア
演出/V.ベリャコーヴィッチ
2014年2月〜7月 全国公演
劇団東演 * 2014「ハムレット」3・4月 日誌 * 10:39 * - * -

長崎市民劇場のみなさま

140426_1717311.jpg
長崎3デイズの最終日です。
ただ今、バラシ(後片付け)の真っ最中です。

長崎公会堂は楽屋が奈落と呼ばれる舞台の下、の、脇にあります。

盆やセリもあり、上手(かみて)から下手(しもて)への移動はこの奈落を通ります。階段移動なんです。

衣裳部としては、舞台上がてんやわんやしているので、なるべく奈落を通って衣裳ケースへ運ぶのです。

せっせっせっせ………


あ、運営サークルのお姉さんたちが、ハムレットTシャツを着ているではないか!

『…お忙しいトコ、すみませーんっ』

快く写真を撮らせていただきました。

…しかもうれしいことに、私の名前を呼んでくれました。
『ブログみてます』

ありがとうございます。舞台上でお会いできない私まで。本当にありがとうございます。



これを励みに、後半戦もがんばります。



『ただ今より15分間の〜』衣裳兼陰アナウンス

東さわ子



劇団東演「ハムレット」
作/W.シェイクスピア
演出/V.ベリャコーヴィッチ
2014年2月〜7月 全国公演
劇団東演 * 2014「ハムレット」3・4月 日誌 * 22:50 * - * -

本番直前の…

image.jpeg
九州ブロックラストステージ!!
役者もスタッフも市民劇場さんも気合いたっぷりです★

大川綾香


劇団東演「ハムレット」
作/W.シェイクスピア
演出/V.ベリャコーヴィッチ
2014年2月〜7月 全国公演
劇団東演 * 2014「ハムレット」3・4月 日誌 * 12:58 * - * -

長崎です。



島原の皆様に見送られて、一路長崎へやってまいりました。

時間があれば武家屋敷や城内部、街を散策したかった(≧∇≦)

それぐらい素敵な街、会員さんたちの朗らかな人柄、また来たい…!!



そしていよいよ九州ブロックの最後の地、長崎です。



お通しに名物皿うどん!

他にも手作りの料理たち…本当に美味しかったです。



そして前例会クリアの嬉しいお知らせ!!!

疲れをも吹っ飛ばしこの勢いに乗って、3日間よろしくお願いします(ノ´∀`)ノ





劇団東演「ハムレット」
作/W.シェイクスピア
演出/V.ベリャコーヴィッチ
2014年2月〜7月 全国公演
劇団東演 * 2014「ハムレット」3・4月 日誌 * 17:23 * - * -
このページの先頭へ