<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

「どん底」2012〜お礼

IMG_8321.jpg
お陰様で昨日、劇団東演2012年「どん底」(本多劇場5ステージ&旅公演48ステージ)が無事に終わりました。

今日は朝から稽古場で衣裳の洗濯や荷物の片付け。
今回の「どん底」が確実に終わったことを実感する一日になりました。

1月19日の稽古初日から4月30日の今日まで103日。
「どん底」に全てを捧げてきた私達は、心身共に抜け殻のようです。

2009年は劇団創立50周年に50ステージ。
2012年は劇団創立53周年に53ステージ。

不思議な数字の縁を感じつつ、劇団東演にとって「どん底」は、切っても切り離せない財産演目だと感じた月日でした。

よって、今回の公演に関われたことは大きな喜びであり、やり切ったことは誇りになりました。

今回の「どん底」に携わって下さった皆様の温かい支援と尽力、本当にありがとうございました。
送迎車購入のための沢山のカンパ、本当にありがとうございました。

皆様の応援のおかげで、厳しい日程を乗り越え、いい芝居をすることが出来ました。

そんな皆様に感謝の気持ちを込めて書き綴ってきた2012年の「どん底」blog、楽しんでいただけたでしょうか?

私自身は、稽古や公演の様子を通じて、今回の「どん底」を応援して下さる全ての皆様に感謝の気持ちを表したかったのと、作品と劇団東演をもっと身近に感じて欲しいという思いで書き綴ってきました。

blog読者の皆さんにどこまで届いたか分かりませんが、アクセス数が増えたり、公演先でblogのことを喜んでもらったことは、書き綴っていく上で非常に励みなりました。
本当にありがとうございました。

またいい作品を作って、皆さんにお会い出来るように精進します。
これからも劇団東演を末永く宜しくお願いします。

劇団東演を愛して下さる全ての皆さんへ愛を込めて。

劇団東演・原野寛之
劇団東演 * 2012「どん底」日誌 * 17:11 * - * -

千秋楽、町田!!

このツアー最後の地、町田。

天気にも恵まれ、むしろ暑いくらいの陽気でした。


前例会クリアーしていただきましてありがとうございます、しかも21人という大台!
町田演劇鑑賞会の皆様の熱意が伝わってきました。
本当にありがとうございました♪
カーテンコールでの千秋楽おめでとう、という看板がここまで来れてよかったなぁと思い、なんだかうるうるっときてしまいました。


さて今日で無事に2012どん底の計53ステージが終わりました。

各地の演劇鑑賞会さん、市民劇場さんたちの力がなければ成し得なかったことです。

本当に感謝の言葉しかありません。

本当に本当にほんと〜うに、ありがとうございました!!!


まさに一期一会、よい出会いばかりでした。
またお会いしましょうね(=´∀`)人(´∀`=)ブログも結構読んでいるよという声も多くて、嬉しかったです。


明日は劇団にて、荷下ろしです。


か〜ら〜の?
打ち上げo(^▽^)o

実はまだどん底は、終わってないのです(笑)明日もブログをお楽しみに♪


でも一つの作品が終わった瞬間は、やはりさみしいものですね。(^^;;


というわけで記念写真!



夜でも昼でも〜牢屋が暗い〜♪

大川綾香
劇団東演 * 2012「どん底」日誌 * 23:21 * - * -

『どん底』旅写真9

 旅の写真をお楽しみください。


次の街へ移動。


ガラガラと荷物を・・・
手前は小川。


見送りに来てくださった大垣演劇鑑賞会の皆さん。


左から豊泉、山中、武正さん、石田さん。





これから東京に帰ります。
デニスとガーリャ。


伊那でキャスト・スタッフ全員揃っての食事会。


沢山の拍手をいただいた後の食事会なので皆テンション↑。


スタッフ、キャスト入り混じって。


互いを労いながら大変盛り上がりました。


下諏訪駅にある足湯に入って大喜びのデニス。
右に津田さん。

劇団東演 * 2012「どん底」日誌 * 01:01 * - * -

大宮終わりました♪

120428_2211~01.jpg
世の中がゴールデンウイーク突入で浮かれているなか、「どん底」の旅公演はラストスパート!

天候に恵まれた今日は、市民会館おおみやでの公演二日目でしたが、無事に終わりました♪

大宮演劇鑑賞会の皆さん、桶川市民ホールと合わせて三日間「どん底」を迎えて下さり、ありがとうございました。

荷物や舞台装置は簡素ですが、運営サークルの皆さんが搬入&搬出を積極的に手伝ってくれたのが、凄く印象的でした(^O^)

桶川と大宮の三日間は、カーテンコールで戴ける物が毎回違ったので、本日もワクワクドキドキのカーテンコールでした(^_^;)

因みに、今日のカーテンコールでは日本酒を戴きました

…お酒好きの演劇人には堪らない逸品ですね(⌒〜⌒)

…本当にありがとうございました(^_^)v

そして…

「どん底」の旅公演も…

遂に、遂に、遂に…

明日が千秋楽です\\(◎o◎)//

名残惜しいですが、有終の美を飾れるように、全力で駆け抜けます!

千秋楽の明日は、町田市民ホールでの公演です。
町田演劇鑑賞会の皆さん、千秋楽の「どん底」ヨロシクお願いします。

原野寛之
劇団東演 * 2012「どん底」日誌 * 22:15 * - * -

『どん底』旅写真8

 旅の写真をお楽しみください。


『どん底』出演者サイン色紙。
まだ書きかけです・・・


4月1日、山中の誕生日に皆で色紙を贈りました。


4月3日、横川の誕生日。
また色紙です。


デニスとガーリャ。

劇団東演 * 2012「どん底」日誌 * 00:17 * - * -

大宮一日目♪




桶川から4駅、今日は大宮の市民会館おおみやにやってきました。


一日中雨が降りしきる悪天候の中、本日もたくさんの会館さんが観にきてくださいました!
全例会も+5人もクリアーしていただきまして、ありがとうございます(^^)

どん底が話の種になって、盛り上がっていただけたら幸いでございます!

大宮演劇鑑賞会さん3ステージめ、いくぞー!引き続き明日もよろしくお願いしますo(^▽^)oベットの上も下も前も後ろも余すところなく動き回ります♪


写真は桶川でのものになりますが、この日にいただいたもの!
主に女性陣がいただいたのですが、大喜び(*^_^*)

大切に使わせていただきます。

なんでもポーチは手作り品だとか!可愛い(^o^)


大川綾香
劇団東演 * 2012「どん底」日誌 * 23:55 * - * -

『どん底』旅写真7

 旅の写真をお楽しみください。


開演前、ロビーでは鑑賞会の方々の準備。折込中。


ロビーも色々趣向を凝らして盛り上げてくださいます。


七尾演劇鑑賞会100回例会でしたのでロビーには過去99枚の色紙が飾られていました。


その中には『長江』も。


さらに『ロミオとジュリエット』も。


ふなばし演劇鑑賞会のロビー。総会の写真が飾られていました。


そしてふなばし演劇鑑賞会は多くの方が新入会して迎えてくださいました。


カーテンコールでいただくお花を準備してくださる、尾北演劇鑑賞会さん。

劇団東演 * 2012「どん底」日誌 * 22:14 * - * -

桶川です♪

120426_1109~02.jpg
練馬文化センターでの二日間公演が無事に終わり、今日は桶川市民ホールでの公演でした。

朝早くから長時間電車に揺られて桶川にやって来て、仕込み→本番→バラシだったので、体力的にはしんどかったですが、今日も無事に終えられてホッとしている夜です(^^)

今日はいつもよりも狭い空間だったので、濃密な「どん底」の醍醐味が、より一層伝わったのではないかと思いました!

そんな今日は、男性キャストの被り物を集結させてみました(^_^;)

被り物が一堂に会すると、宿の住人一人一人の個性が伝わってくるし、色とりどりで華やかですね(⌒〜⌒)

明日からの二日間は、市民会館おおみやに場所を移しての公演です。
大宮演劇鑑賞会の皆さん、住人の個性を体現した被り物にも注目しながら、作品を楽しんで下さいね(^_^)v
引き続き、ヨロシクお願いします。

原野寛之
劇団東演 * 2012「どん底」日誌 * 21:21 * - * -

にゃ〜んと練馬!



仕事中の小林さん(舞監助さんです)こばやん、ひろみちおにいさんなど色々呼ばれています♪さりげなくお菓子をお茶場に提供してくれます(笑)

さて晴れ、のちに雨な練馬でしたが、無事に2日間2ステージも終えることができました。

昨日に引き続き、今日は先日お世話になった伊那市民劇場さんが観に来てくれました。

ワイルドなどん底ならば、もちろんばらしもワイルドだぜぇ(^-^)/
たくさんの会員さんに手伝っていただきました。

毎度ながら家に帰るまでが遠足だよ!といったもんじゃないですが、最後の最後までこうして付き合っていただけるのはありがたいことです(。-_-。)

ねりま演劇を観る会のみなさま、本当にありがとうございました!!
(笛の達人のワイルドっぷりはいかがでしたか?なーんて笑)

そしてそして…手元にある旅手帳も残り数ページになりました。
あと4ステージです。


( ̄^ ̄)ゞとばしていくよー!

明日は響の森 桶川市民ホールにて大宮演劇鑑賞会さんにお世話になります。

仕込み時間が早いので朝早いのですがラストスパートに向けて頑張ります♪


大川綾香
劇団東演 * 2012「どん底」日誌 * 20:16 * - * -

『どん底』旅写真6

 旅の写真をお楽しみください。


嬉しい嬉しいお通し!
いなざわ演劇鑑賞会さんより


尾北演劇鑑賞会さんより。


七尾演劇鑑賞会さんより。

お通し食べて満足、左から東田さん、奥山、石坂さん。

高岡演劇鑑賞会さん。


伊那市民劇場さんより。
手前は名物ローメン。


その他各地で差し入れなど色々なおもてなしをしてくださいました。本当にありがとうございます。

劇団東演 * 2012「どん底」日誌 * 19:22 * - * -
このページの先頭へ