<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

これからだ!!

終わりました。

「翔べ!イカロスの翼〜君は翼を見たか〜」in紀伊國屋サザンシアター

あれだけの世界がポッカリ。

昨日、バラシを終え今日は借り物を返したり、整理して倉庫へ運んだり、衣装を洗濯したり…

でもなんだかまだまだ終わってない、という感覚がとても強い*
ナオキじゃないけど、きっと色々まだこれからで…それを感じてるのはきっと私だけじゃなくて。

言葉がみつからなくて、もどかしいけど…頑張らなきゃっ!!


小川 由樹枝
劇団東演 * 「翔べ!イカロスの翼」日誌 * 16:24 * - * -

お客様に♪

image.jpg
写真はバルーンで作ったお花です☆

カーテンコールでタイチくんとエミが共同製作し、お客様にプレゼントしております☆

サーカスの世界を堪能し、そしてバルーンをお家で見てまた思い出してもらえたら嬉しいです♪


残すところ、後2日!!!
サーカスの夢の世界をお見逃しなく!


ミエ役
かせ野二紗子
劇団東演 * 「翔べ!イカロスの翼」日誌 * 11:37 * - * -

もったいたない

090515_1705~01.jpg
今日新人のおっちー(落合咲野香)がクリちゃんクッキーを作って来てくれましたぁ〜

食べるのがもったいたないですぅ〜


サーカス団員光藤妙子
劇団東演 * 「翔べ!イカロスの翼」日誌 * 17:11 * - * -

*舞台マジック*

かぶるかなぁ…かぶったらどうしようと思ってたらきちゃいました(ρд-。)

この時期、スギ花粉も終わり多くの方が清々しく外に出られるようになるステキな時期なのですがッ!!残念ながら私は、スギ花粉症&雑草花粉症だったりします。スギが終わった後、5月上旬より一部雑草に反応し…クシュンクシュン、そして目がぁ(つД`)

嫌な予感はしていたものの、本番にかぶっちゃいました。初日にあやしいと感じてたら昨日は起床と共にくしゃみ。

ですが、公演終わってふっと本番中はくしゃみを全くしていないことに気付きました!
これはもしかして、舞台マジック☆
まぁ終わるとまたクシュンなんですが(笑)緊張していたりすると反応しにくくなったりするんでしょうかね。

さぁ折り返し地点は過ぎた!次は舞台で私がマジックしてきますっ*
今日もいくぞぉーッ!!


エミ/小川 由樹枝
劇団東演 * 「翔べ!イカロスの翼」日誌 * 15:56 * - * -

本日の出演者

Image216.jpg
観た方は「あぁっ!!」とわかるかもですが、劇中に登場したじゃかいも君たち。
毎日、じゃがいも当番が日替わりでお持ち帰りしてます。

写真は本日の出演者たちです。
小川家にて大量のポテトサラダ&鶏肉とじゃがいもの照り煮となりました*
美味しい新じゃがです。

んが、大量過ぎる…一人ではとても(*´・△・`)=3明日持っていこうかしら?と考えながらの夕飯でした。


エミ/小川 由樹枝
劇団東演 * 「翔べ!イカロスの翼」日誌 * 22:00 * - * -

イカロス仕込み風景



 


「さあ、これから・・・」  
まず最初の作業は吊りものの仕込みのための作業。

仕込み1

劇場常設の吊り幕を移動させ必要なバトンを確保します。
仕込みは若手全員で。
左より 奥山 飯田 土橋 原野 姶良




仕込み2

バトンを吊り下げている綱元
真ん中の白ジャンパーは星野
サーカスの舞台監督マサ役
今回は八面六臂の大活躍





仕込み中手が空いたので制作のお手伝い
お客様に配るチラシの折込
左より かせの 小川



舞台稽古の折 客席中央辺りに作られるスタッフ用座席
演出家 演出助手 照明が今回使いました







♪ いつかはきっと  雨もやむだろう
 空を見上げれば ほら 虹の橋 ♪

仕込みの日 サザンシアターの楽屋窓に
天からのすてきな贈りもの

  

 和泉れい子
 
劇団東演 * 「翔べ!イカロスの翼」日誌 * 19:55 * - * -

ついについに!!

初日ですッ(`・ω・´)
晴天に恵まれました!

そして、地面が少しかわるだけでも乗ることがかなり難しくなる一輪車に、ただ今奮闘中です(ρд-。)

今回は新人5人がホントに頑張ってくれた。って、私もまだまだ下っ端ですが(笑)今日からは受付にも参戦*

このすごくキレイなサザンシアターで、みんな力を合わせて頑張って初日いくぞぉ!

エミ/小川 由樹枝
劇団東演 * 「翔べ!イカロスの翼」日誌 * 08:39 * - * -

ついに!!!

200905072128000.jpg
刻々と初日は近づき、


ついに!!!


稽古場での稽古も残すところ1日となりました。

明日は朝から通し稽古をして、終わり次第、サザンシアターへ移動する準備。そして移動!


写真は稽古場。東演パラータです。ここで、あーでもないこーでもないと稽古をしてきました。

皆で作り上げてきたものが、ついに劇場へ♪


私事ですが、本公演は初出演☆それが、サザンシアターという大きな舞台とは感激です☆☆☆

歴史ある作品の再演であるとか、初舞台とか、サーカスだから芸事が盛りだくさんとか、色んな思いのあるこの作品!!!

興奮してドキドキが止まりません(≧ω≦)


素敵なサーカスの世界を楽しんでいただける様にもうひと頑張りです☆☆☆


ミエ役
かせ野二紗子
劇団東演 * 「翔べ!イカロスの翼」日誌 * 23:48 * - * -

合言葉は…

鏡の前。
衣装にあわせて、あーでもないこーでもないとブラシや筆でかきかき・ぬりぬり。
舞台のメイクは通常のメイクとちょっと違い、基本的に濃かったりします。明る過ぎる照明に負けないためです!今回は「サーカス」というのと、なんとも「広い劇場」ということも合間って、よりパワーアップバージョンになりそうです(。・_・。)ノ

「サザン(シアター)だから」(←)
を合言葉にどんどんどんどん濃くなるメイク。飾るのも落とすのも時間がかかりそう(>_<)お客様お見送りの時、誰だかわかってもらえるよう落としていかなきゃな。と思いながら、また濃くなっていきそうです(笑)



エミ/小川 由樹枝
劇団東演 * 「翔べ!イカロスの翼」日誌 * 10:22 * - * -

コレはなんでしょう?

Image214.jpg
さて、この写真の物体はなんでしょうかっ?

キーワードは…
「イカロスの翼〜君は翼をみたか〜」
「サーカス」
「ピエロ」

とある身体の一部を製作中です☆人によって高さ&形、千差万別。自分にピッタリのものを作ります*

またコレがビシィッと決まるカッコカワイイ衣装が出来上がってます!!
私も着てみたいと実はかなり思っていたり(¨〃)

皆様、ご期待あれです*

本番まで一週間きった今日、キュッともうひと引き締めいくぞぉー!!


エミ/小川 由樹枝
劇団東演 * 「翔べ!イカロスの翼」日誌 * 23:04 * - * -
このページの先頭へ