<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あっという間に

あと一回の公演を残すだけになりました。
初舞台の僕にとって稽古が始まった一月の初旬から千秋楽までが普段過ごしてる日常の5倍くらいの早さに感じで本当にあっという間だった気がします。
その間には演出の松本さんからいろいろな駄目出しをいただき悩んだりしたけど本当に良い経験をさせていただきました。
こんなふうにすべて終わった後の感想みたいになってますが、まだ千秋楽が残っています!
そうです千秋楽が残っているんです!
みんな千秋楽に気合いが入っています。
そして僕は気合いを入れながらも楽しんで最後に笑顔で終われる様に頑張りますo(^-^)o
小野雅史(ボブ)
劇団東演 * 「マーヴィンの部屋」日誌 * 00:47 * - * -

山あり谷あり

う〜ん(^_^)b
ついに残すところあとワンステージとなりました!

毎日いろいろなことがあり、「舞台はナマモノ」を痛感いたしました。

明日の千穐楽にも何が待っていることやら…
キャスト&スタッフ一同、悔いのないステージにしていこう!!

マーヴィンの言葉なきメッセージが好きです。

老人ホーム職員
シンシアより。
劇団東演 * 「マーヴィンの部屋」日誌 * 00:16 * - * -

マーヴィンの部屋

本多劇場でのマーヴィンの部屋の3日目の公演が終わりました。
あと5回!もっともっと演りたい!が、始まりがあれば終わりも有る。この本多に悔いを残さぬように!マーヴィンの部屋という作品に悔いを残さぬように!自分の人生に悔いを残さぬように!そして、一度箸をつけたモノは食い残さぬように!残された公演を演じようと思う
姶良(ハンク)
劇団東演 * 「マーヴィンの部屋」日誌 * 01:52 * - * -

初舞台

『マーヴィンの部屋』も二日目が終わりました。
新人の僕は東演に入っての初舞台なので緊張しているからなのか、あっという間に過ぎた感じがします。
だけど、まだまだ公演は始まったばかりなので一つ一つの舞台に集中して頑張っていくので応援よろしくお願いします。
小野雅史(ボブ)
劇団東演 * 「マーヴィンの部屋」日誌 * 01:30 * - * -

初日じゃ!

ついに!!
「マーヴィンの部屋」初日が!

東演久々の本多劇場公演、お客様の入りもよくて、温かさが十分伝わってきました(*^-^*)
個人的にはまだまだやるべきことは一杯あって、演出の祐子さんからいただいた言葉を胸に、明日からもひとつひとつのステージを大事にしようと思います。

みな様、まだお席はございますので、ぜひぜひお越しくださいませ!

老人ホーム長(長って言うより…?)
劇団東演 * 「マーヴィンの部屋」日誌 * 23:52 * - * -

いよいよ明日本番!?

明日から本番を迎えます。 僕は、劇団東演に入って初舞台が本多劇場です。「うわっー」っと思い胸をドキドキさせながら頑張ってきました。 稽古場のセットと本多劇場でセットを組むと全然違うような気がしました。 気のせいなのか、それとも一緒なのか、緊張のせいなのか(笑) 後は、悔いを残さず、一公演ずつ頑張っていこうと思います! 劇場でお客様に会えることを楽しみにしています。 それでは、劇場で嬉しい
チャーリー(古賀)でした。
劇団東演 * 「マーヴィンの部屋」日誌 * 23:05 * - * -

あと少し

もうすぐ本番だ!
明日がマーヴィンの部屋のパラータ最後の稽古!今日は通しのあと、抜き稽古!自分の勉強不足に撃沈。イントネーション、立てる場所が違う、相手に台詞がとどいていない、台詞の言い方を決めてしまっている、等様々なダメを貰った。が、沈んでばかりはいられない。そうだ明日に向かって走らなければ、千秋楽までガムシャラに!だって、失うモノはもう何もないのだから!地位も名誉もプライドも、そして金も。
あっ!はじめから無かった!(T_T)
姶良

劇団東演 * 「マーヴィンの部屋」日誌 * 00:25 * - * -

人って、どんなときに涙が出るのでしょうね?

人のあたたかさに触れた時。
心と心が通いあった時。
その瞬間、目が覚めるようないい表情をした時、きっと涙が浮かぶのでしょう。

マーヴィンの部屋。そのまわりをとりまく、それぞれに存在する人々。
生きる人々。

少しでも感じていただけたら。

一出演者。
劇団東演 * 「マーヴィンの部屋」日誌 * 23:07 * - * -

本番までもう少し

本番が迫ってくると「ドキドキ」してきます。そのドキドキが良い意味で緊張に繋がって良い芝居ができれば良いのですが…なかなか思いどうりにいかず悪戦苦闘中です。
演出家に「思い切りが足らない」と言われたり、「相手の台詞を聞いて相手をどうさせたいのか」など…。それらを踏まえて、あともう少し全力で頑張っていこうと思います。 それでは、今日はこの辺でチャーリー(古賀) でした。

 チャーリーくんへ。前者は、もうひたすら気合で! 後者は具体的なダメだしなのでよく考えて! “全力で”……でも、対応は使い分けてガンバリましょう。担任より。
 ・・・担任って誰?
劇団東演 * 「マーヴィンの部屋」日誌 * 09:39 * - * -

今日はタタキ

今日は大道具、小道具、衣裳の作業をしました。みなさんの力でマーヴィンの部屋が創られていく!すごく楽しみであるが、同じくらい、すごく怖くもある。明日は、あまり稽古していない2幕の5場、7場、そして通し、最後に6場を稽古。
さあ!稽古稽古稽古!そして本多へ!
そして本番へ!
そして伝説へ!
姶良

劇団東演 * 「マーヴィンの部屋」日誌 * 01:03 * - * -
このページの先頭へ